<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

興味はひろがる

a0009949_21375524.jpg


大人の真似を、なんとなくではなく、何がどうなってるか理解してやりはじめています。

お風呂の蛇口を手で押えてずぶぬれになるあそびは、めちゃいかす!らしく、
今日もびっしゃびしゃになってました。
もちろん、止めるわたしもずぶぬれです。
[PR]
by nonnb | 2009-04-30 21:39 | タボ先生

ゆうたとめがねほか

a0009949_2036922.jpg


ラーメン体操はかなり耳につくため、無意識のうちに口ずさんでしまい、それを聞きつけたゆうたにまたユーチューブをねだられるという永遠ループ。

ちなみに、前にイラストにかいたアヒルのダンスをながしてほしいときは、パソコンを指してからアヒルポーズです。
[PR]
by nonnb | 2009-04-27 20:36 | タボ先生

お手伝い続編など

a0009949_6544150.jpg

21(火)22(水)と風邪で保育所を休んでいます。
熱は高くなく、症状もひどくないけど、いかせたら2週間勝負になりそうだなーと思って。
ちょうどゆうたに会いたいと言っていた実家の母に来てもらいました。
まだせきこんでいますが、悪化はせず、よかった。
[PR]
by nonnb | 2009-04-23 06:56 | タボ先生

バッシャーン!!ほか

a0009949_22423244.jpg

[PR]
by nonnb | 2009-04-19 22:42 | タボ先生

はじめての動物園

a0009949_22443656.jpg

[PR]
by nonnb | 2009-04-16 22:43 | タボ先生

アヒルのダンスなど

a0009949_21564026.jpg


アヒルのダンスとは、保育所でよく流れている曲です。
ゆうたはおしりが大きいので、おしりをふりふりする振り付けがよく似合います。
[PR]
by nonnb | 2009-04-11 21:59 | タボ先生

サインで伝達

a0009949_2132893.jpg


3日間の春休みをはさんで保育所再開。
ゆうたはうさぎ組に進級!

ことばは相変わらず「んま!」だけだけど、いろいろ伝えられるようになってきました。

胸に円を描いて「じろじろ」のルーツは、
身の回りのものが次々でてくる絵本に「えんぴつ」がでるたび、
わたしがゆうたのおなかを「じーろじろ」と指でなぞっていたことにあります。
[PR]
by nonnb | 2009-04-09 21:05 | タボ先生