<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おはなおはな

a0009949_2155999.jpg

[PR]
by nonnb | 2009-03-28 21:07 | タボ先生

せっけんあわあわなど

a0009949_214176.jpg


連想がすすんでいます。

絵本にでてくるものと、自分がつかうもの。
この絵本にでてくるものと、あの絵本にでてくるもの。
頭の中でつながっていってる様子。

こうして人は世界を広げていくのですね。
[PR]
by nonnb | 2009-03-26 21:04 | タボ先生

あー、あ!

a0009949_21131760.jpg


2件更新しました。
(週半ばの更新が1回飛んですみません)

木曜に、第二子流産の手術を受けました。
しばらく安静。

実家の母に来てもらって、タラくんも休みだし、わたしがしっかり遊び相手にならなくても
ゆうたは安定しているようです。
[PR]
by nonnb | 2009-03-21 21:17 | タボ先生

閉め出し事件ほか

a0009949_2184530.jpg


ベランダには2時間閉め出されました。
ゆうた号泣(30分)→ゆうたふつうに(1時間)→ゆうたやりたい放題(30分)
というかんじでした。

ベランダから地上の人に助けを求め、管理人さんに業者さんを呼んでいただき、近所の人に職場や保育所に電話をしてもらって、鍵を壊してもらうのを待ちました。

一大事件でした。
[PR]
by nonnb | 2009-03-21 21:10 | タボ先生

きりん関係、おてつだいといたずら

a0009949_18365932.jpg

3月はなるべくタラくんにゆうたの送迎をお願いしています。
抜けられる職場でよかった。裁量労働制バンザイ。

今日(3/14)は、ゆうたの昼寝中に仕事をしていて、ついそのまま片付けずにいたら、こんなことに。
データには支障がありませんでしたが、あっという間なぞの入力が加えられ、ファイルが閉じられていました。
ふだん触らせてもらえないコンピュータが2つも自由になって、さぞうれしかったと思います。
[PR]
by nonnb | 2009-03-14 18:44 | タボ先生

いろいろやってみよう

a0009949_20165031.jpg


今までわたしたちがするのを見ていただけのことを、自分でもやってみようとしてます。
[PR]
by nonnb | 2009-03-12 20:19 | タボ先生

とうさん帰国関係など

a0009949_1056772.jpg


4日は、夕食後、職場まで車でとうさんを迎えに行きました。
(朝到着、そのまま関空から職場に直行していたため)
「もうすぐとっとがくるよ。あっちからとうさんくるよ。」
と教えると、おとなしくキラキラした目で窓の向こうを見てました。
会えたときはすっごくうれしそうな顔!

早速今週末は、とうさんとゆうたのなかよしタイム充実キャンペーン中。

今も2人は公園へ。
わたしは家事を片付けて仕事中。

家族がそろうってうれしいな、な3人です。
[PR]
by nonnb | 2009-03-08 10:55 | タボ先生

選曲、パソコン、きりんさん

a0009949_8152329.jpg

[PR]
by nonnb | 2009-03-04 08:15 | タボ先生

そうじきだいすき

a0009949_2028187.jpg


掃除機だけでなく、掃除がだいすき。
ハンカチやティッシュで拭き掃除をしたり、ごみはすぐ見つけてくれるし。

あと、お片づけもブームで。
洗濯物を畳んで、すぐしまわずに山にしておくと、
にこにこしながら自分の服の山をかかえ、引き出し(押入の衣装ケース)に向かって突進します。
突進している間に、半分くらい崩れます(笑)
それを引き出しに収納して、閉め終えると、ものすごく達成感がある!という表情。
いつまでも、片付け好きでいてほしいなー。

※更新についてお知らせ
今後は保育所ノートに半面ずつためてからアップしようと思うので、
だいたい週半ば(水か木)と週末(土か日)に更新します。
よろしくです。
[PR]
by nonnb | 2009-03-01 20:35 | タボ先生