<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

着席拒否

a0009949_21134617.jpg

日付は29の間違いでした。
一日でも長く一月であってほしい潜在意識が・・・(笑)

きのうのわざと倒れる遊びは今日のお風呂でも継続。
[PR]
by nonnb | 2009-01-29 21:15 | タボ先生

わざとじゃろ

a0009949_2171843.jpg

[PR]
by nonnb | 2009-01-28 21:07 | タボ先生

くーるくる

a0009949_20235656.jpg

2人で毎日チェックしてるのですが、滅多に回っていません。
動かないときも、動かんねーといいながら、数秒は一緒に眺めます。
ゆうたがこれを見ないときは、よっぽど機嫌が悪いときです。

ここまで来たら、家まであと半分。
[PR]
by nonnb | 2009-01-27 20:25 | タボ先生

のどがかわいていたのか

a0009949_2029139.jpg


今日のお風呂では、シャワーで効率的に水を飲む方法をいろいろ試行されていたため、
わたしの洗髪にまわす水はないとばかりにずっとシャワー独占でした。

熱はようやく土曜の夕方に下がり、今日はひさびさの保育所。
楽しかったらしく、お迎えに行っても、先生に抱きつきにいったり、寝ているお友達を巡回に行ったり、なかなか帰れませんでした。
[PR]
by nonnb | 2009-01-26 20:31 | タボ先生

んまんま

a0009949_20255887.jpg


ゆうたは今日も終日38.5℃前後。
でも夕方まではずっと元気で、
午前中に行った病院でも、他の子どもたちがぐったりしてたりおとなしくしてる中、
一人で遊びコーナーを満喫し、
似たような年の子に、いかすと思うおもちゃ(オレンジ色のマグネット)を貸してあげにいったり、
おもちゃに飽きたら靴下のまま出口に突進し、なんでドアが開かんのか?(押す式の自動ドア)と研究したり、
片頭痛のまま追いかけてた母は鍛えられましたよ(涙)

でも、元気がなくなるよりは断然いいので(食欲のことも)
いいぞ!ゆうた!!と思ってます。

にしても、長いな。
さすがに夜はしんどそうだし、そろそろ解熱してほしいです。

※知らない間にコメント禁止設定になってたので、解除しました。
何か書いていただけたらうれしいです☆
もちろん読むだけでも歓迎です!!
[PR]
by nonnb | 2009-01-23 20:31 | タボ先生

加湿器

a0009949_2120402.jpg


ゆうたのパワーは相対的にもすごいらしく、
保育所の先生によると
「入り口のガラスの引き戸が開けられるのはひよこ組でゆうたくんだけ」
「大人でも開けるのが大変な引き出しをゆうたくんはふんっと開けてしまう」
そうです。

ところで、
本日ゆうたは39℃付近をさまよい、ぼーっとしている時間が長くなったので、
ついに、初めて、解熱剤(座薬)を使いました。

そしたら、すーっとさがって、どんどんどんどん元気がで、食欲もまし、
パワーも復活。

一方のわたくしは、熱は37℃ちょいなものの、片頭痛を起こし、
ついに、2年ぶりに、頓服薬を服用しました。

こちらは、うーん、いまいち効きが悪い。

明日にはみんな元気になりますように。
[PR]
by nonnb | 2009-01-22 21:24 | タボ先生

掃除機

a0009949_854288.jpg


わたし38.2℃。追いかけるようにゆうた38.8℃。
同じ咳、同じ鼻。

ちがうのは・・・
ゆうたの衰えない食欲と行動力!!
[PR]
by nonnb | 2009-01-22 08:55 | タボ先生

いやいや!とくいしんぼう

a0009949_2136333.jpg

木、金、月と保育所に迎えに行く度に38、2℃だったゆうたは、ついに今日お休み。

終日微熱。
も、
食欲旺盛。

母は風邪をもらった様子・・・
でも、明日も保育所休ませたいし、そうなると明日は仕事進まんし・・・で
これからがんばるぞー(おー)
[PR]
by nonnb | 2009-01-20 21:39 | タボ先生

冗談ですってば(てへ)

年末に卒乳。
5日後、どうもおっぱいをもらってないということに気づく(おそっ)。
その後のお風呂では、ほしいタボンさんと見せないわたしとの闘いが続いてましたが、どうやら気持ちの整理がついたようです。

a0009949_22362367.jpg

[PR]
by nonnb | 2009-01-18 22:36 | タボ先生

鼻ブザー ※イラストは画面をクリックして見てください。

これを踏まえて↓
a0009949_1318445.jpg



昨日のはこれ↓です。
a0009949_13191687.jpg

[PR]
by nonnb | 2009-01-18 13:20 | タボ先生