<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鳩 ※まんがは画面をクリックして見てね。

a0009949_2081185.jpg

平和公園の鳩、宮島の鹿。
弁当を奪うもの・・・

しかし、手に持ってたりベンチに置いてる弁当箱からは奪わず、落としたものだけ食べるっていうのは、どうやって学習するのだろう。

玄米は大丈夫と思うけど、この後うっかり落として10秒以内に食べられてしまった鮭フレークは、鳩の健康上大丈夫なのだろうか?
しょっぱくないの?

動物のお医者さんの、ジンギスカンを思い出しました。
[PR]
by nonnb | 2006-09-21 20:06

事件3 ※まんがは画面をクリックして見てね。

a0009949_20105027.jpg

お待たせしました。
1年を越えるインターバルを経て、今ここに完結です。

絵、構成ともキレが悪い・・・すみません。
[PR]
by nonnb | 2006-09-19 20:12 | くらす

夜ふかし ※マンガは画面をクリックして見てね。

a0009949_2493032.jpg

あまりにも久しぶりのまんがなので、夫の呼称がカープさんからタラくんへ変わってたことに気付きませんでした。
以後、タラくんで。

わたしは、基本的に、どれだけ昼寝しても再び11時から眠れるのですが、
今日は昼寝後に脳が活性化する作業(投稿論文の校正)をしたせいか、うまく寝付けませんでした。
で、久しぶりにまんがを描いた次第。

いつもどおり、オチも何もないのですが、
絵を描くのは、楽しかったです。

そうそう、二人暮らしが不自由ってことじゃないんですよ。
自分のリズムだけで時間が流れないのが、面白いような不思議なような、そういう気持ち。
[PR]
by nonnb | 2006-09-18 02:52 | くらす