<   2004年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今朝・・・ ※まんがは画面をクリックして見てね

a0009949_131211.jpg
この後一日がんばったのですが、暑くて衰弱したこともあり、夕方がくーんと体調が悪くなりました。
嫌々ながら早く仕事を切り上げて、学校も断念し、家に帰ると号泣。
自分では全く気付いてなかったけど、すごく落ち込んでいたみたいで、錯乱気味になるほど泣いて、呼吸がまともにできないところまでいきました。
今朝は典型的な二日泣き。
ぐたぐたですが、いってきます~。
[PR]
by nonnb | 2004-06-29 13:13

打撲 -回想編- ※まんがは画面をクリックして見てね

a0009949_13544.jpg
痣の色は、白→白青→黄青→黄紫→紅白→緑青というように(順番忘れたけど)七色の変化を見せ、我ながら怖い顔でした。
母は、もう治らないかもと思ったらしい。
擦過傷もあって血も出てたし。
病院に迎えにきてくれた大叔母は、顔を見ても私だとわからなかった。
今思っても、よくきれいに治ったものだと思います。
[PR]
by nonnb | 2004-06-28 13:06

逸話―検証編― ※まんがは画面をクリックして見てね

a0009949_12475.jpg
出勤前、朝のドトールで、前回の続きのラフ案は描いたのですが、お昼ご飯買いにいってるとき、ふとこの案が浮かびまして。
いろいろ忙しかった二宮尊徳かもしれないけど、やっぱり昔の夜は暗いから、今と睡眠不足のレベルがちがうのか、わたしが深く寝過ぎかどっちかです。
[PR]
by nonnb | 2004-06-23 12:45 | くらす

打撲 ※まんがは画面をクリックして見てね

a0009949_222556.jpg
今回のまんがに出てくる「あおじ」も広島弁らしいですね。
青痣、あおたんのことです。
最近、地元で友達と会うと、実は広島弁だった言葉で盛り上がります。
「すいばり」「はぶてる」「おさめる」などなど。
ちなみに今日会社で判明したのは、「正座」のことを「お行儀」というのは方言だってこと。
今日のわたしの使用例「お行儀したら足が痛いんですよ」
でも、もしかして家用語かも。
広島の方~、どうかいね~?
[PR]
by nonnb | 2004-06-22 22:27 | くらす

誕生日 ※まんがは画面をクリックして見てね

a0009949_22164.jpg
FAXには、わたしが生まれたと聞いて病院に駆けつけ、真っ赤な赤ん坊であるわたしを見て涙が止まらなかったことや、小学校のころはいつも誕生日に庭のアジサイを学校に持って行ったねとか書いてあって、アジサイの絵が添えられてました。
誕生日って生まれた日を祝福するものだなという意味がわかるようFAXで、うれしかったです。
それにしてもなかなか元気になれません。
明るい方向を向いているし、全体的に楽しく日々を送っているはずなのですが。
[PR]
by nonnb | 2004-06-09 22:17 | くらす

共有 ※まんがは画面をクリックしてみてね

a0009949_12432.jpg
久しぶりの更新になってしまいました。
まだ泣いたりぼーっとしたりの日々ですが(立ち直りが遅い!)、今夜は研究も少し進み、眠るより手を動かしたくなったので。
それにしても字が多いまんがです。
しかも、描かないとただでさえ下手な絵がさらに下降線を辿りますね。精進します。
片頭痛については、授業中ミニ絵本を描いたことがあるほど(思えばその絵本が松村のんびり名義初作品です)言いたいことがあるので、今度はもうちょっとまとまった話としてお伝えします。
[PR]
by nonnb | 2004-06-05 01:25 | くらす